反省

今しているのは反省ですが、解決策が出ません。思考のシンプル化も難しい。こんな時、みなさんどうしているのでしょう。

以下、乱文で具体性に欠くただの一人言の内容のため(いつもそうですが)、悪しからず。m(_ _)m

 

 

どうして、いつもの自分の立ち位置からあんなにもずれたのか?

あるはずのない答えを相手の中に見出そうとした感じ、これって何が起きていたの?

しかも同じことの繰り返しを止められなくて、困った!

 

なんでそうなった?

 

後に引けなかった。相手からじゃなくて、違うところからプレッシャーがあった。

 

どうしたら良かったの.......??

 

じわじわ尾をひく苦しい感じ。

 

 

いつでも50は相手が悪いのよ。ある人がこんな言葉をかけてくれた。

 

非常識だと思われようと、

もう、ありがとうも言えない。

 

 

 

I'm starting to...

今、新しく知り合う方が増える時期で

 

また、一つ一つが鮮明に残ります、この時期。

 

 

余暇時間に行った、料理教室。料理嫌いじゃないけど、そんなに手の込んだものを作るわけじゃありません。

 

講師は、オーストラリア人の男性の先生で、英語で自己紹介しました。内心手に汗、の気持ちでしたが、なかなかネイティヴに英語を聞いてもらう機会はなく大切にしたかったです。

 

あとは、知り合いの方に紹介を受けて友人が増えたりしてます。

 

同じ30代、興味深い話をたくさん聞くことができて、この縁がずっと続いていきますようにって、心から思いました。

 

 

そして、研究、山場を迎えています。色々な人に刺激を受けながら、進めます。

 

夢の終わり

始まりがあれば、終わりは必ずある。

 

疲れるときみに連絡しようとする。

 

情けない自分も

 

でももうかっこうつけなくていいから。

取り繕わなくていいから。

 

 

涙が出そう。

必死で守っていたベールから飛び出し、走り出す。

 

私が壊した。

私のせいだ。

 

一緒にいればいるほど、支えになれなくなった?

分からない。

 

ずっと、離れないと思っていた。

でももう絶対に振り返らないって決めている。

心はどこか、ほっとしている。

なのに、

 

なんの涙なのか分からない。

 

きみが幸せになりますように。

きみを大切に思う人が今度こそ幸せになれますように。

 

できるなら

もう会いたくない。

いつも魂の奥から、釘づけになった約4年間。

ずっと幸せだったし、

その分辛くもあった。結局最後には、爆発して切れてしまった。

 

ただ、きみと自分の境遇に泣けているだけ。

 

 

 

間違いないのは、

それはきみへの真摯な思いからじゃない。

 

 

ずっと

幸せは当たり前じゃない

 

あなたがいるのも当たり前じゃない

 

 

やっと気づけた。

 

 

今までありがとう。

これからもどうぞよろしくね。

安室奈美恵ではないのです...(@ ̄ρ ̄@)

夏の雲

大切な人との別れ

 

 

 

なぜか、彼女はあれから自然に調和したように

空気のように漂いながら

いつも私の周りにいてくれてるように感じる

 

 

 

ふいに思い出す

 

 

本当にいないの?本当?って。

どうしようもなく心がしめつけられる

まだ色褪せないリアルな感覚が。

行動の理解と真の理解が解離してるようです。

 

 

彼女がいるのは私にとってはあまりにあたり前だった。

 

 

でも同じだけその存在を儚くも感じてもいたし、力強くも感じていた。

 

 

彼女がいなくなる数日、私はなぜか彼女のことをよく考えていた。

心配もいいようのない不安も

彼女が私にくれたサインみたい。

 

ごめんなさい。

 

 

ありがとう。

 

 

あなたの存在があまりに大きかったから、本当にぽっかり穴があいた。。

 

 

 

おかげで今までにない新しいものを生み出す決心をした。

 

 

有言実行の自分

いつも決めるのに時間がかかるけれど

 

 

来年私は、

あなたにずっと知らせたかったことを実現しようと思う。

 

 

manatsuno Kyoto

色々あった。

これからもまだ色々あるんだけど。

 

もう時間の無駄だから考えたくない。

 

淋しく思う。

淋しく思わせてるつもりない。

 

思うのは無駄と。

 

にじいろ

元気?

 

あなたの気持ちが平穏でありますように

 

 

Why did you say so, suddenly?

 

I am thinking about you every day.

 

I hope your heart feels comfortable every time..